単身者向けサービスの種類 ※女性の引っ越し含む

MENU

単身者向けサービスの種類

現在、引越し各社によって、そのサービス名や内容など様々な単身者向け引越しサービスですが、
おおむね、5つのサービスに分かれています。
単身パック

 

女性単身者の引越し

 

学割サービス

 

家具運搬サービス

 

フリー便

 

 

1.単身パック

 

各社、名称に多少の違いがありますが、
引っ越し大手を中心に単身者用の引越しにアピールしているサービスです。

 

現在、荷物の少ない単身者の引越と言えば、この単身パックが主流になっていて、
単身向けサービスを利用することで安価で安心した引越ができます。

 

 

一定の大きさのカーゴやボックスに入る荷物と
引越先の地域によって料金が異なりますが、
単身者のような荷物が少ない引っ越しには最適な引越方法です。

 

 

引越先地域については、
  同一地域内
  それ以外の遠方地域

 

この区分で料金計算が違っていて、同一地域内であれば
1〜4万円程度というのが引越し料金が相場です。

 

それ以外の地域については、県を超えるような遠方になると、
距離によって料金が異なるようになっています。

 

また、この単身パックのほとんどに運送保険が付与されているので、
万が一荷物に破損が生じても補償が受けられるのも、安心できる引越しと言えます。

 

 

 

2.女性単身者の引越し

 

引越の荷造りから運搬まで、
すべてのサービス過程に女性スタッフが担当する引っ越しサービスです。

 

女性一人の家に引越し業者の男性が何人もやってきて、
家の中に入られるのはちょっと不安という女性ユーザーの声を反映して広まったサービスで、
女性の引越しには好評を博しています。

 

アート引越センターの「レディースパック」は、
女性スタッフだけでおこなう、これまでにない女性のための、女性によるお引越し」
をコンセプトにひとり暮らしの女性も安心して利用できるパックになっています。

 

(注) 女性スタッフでの引っ越し作業なので、
重い荷物の搬出は対応できないことがあります。
重たい荷物がある際には営業と申し込みの段階で
話し合っておくことが必要です。

 

 

3.学割サービス

 

学生向けの引越しサービスも人気を集めています。
学生証を提示することで、このサービスを受けられます。

 

ただ、気をつけたいのはこのサービスが
他の引越プランよりも安いとは言えない場合があることです。

 

学割サービスを実施している業者に対しては、
学割サービスの見積もりと他の単身引越しサービスの見積もり、
この2つを同時にもらい、比較することをお勧めします。

 

 

アート引越センターでは、「学割パック」があります。
申し込みの際に「学割パック希望」と希望することで特別料金が適用されます。
荷物内容、引越し日等の確認後、引越し料金が確定しますので
訪問見積りが不要で便利です。

 

 

4.家具運搬サービス

 

段ボールに収納する衣類や書類、雑貨などは自分で運送するので、
家具や家電など大きな荷物を業者に依頼する、という引っ越しサービスです。

 

カップルやファミリー向けの引越しを得意とする引越専門業者よりも
運送会社が母体の引越し業者が得意としています。

 

運送会社としても
こまごまとした家具類を傷つけないように気を配りながら運ぶよりも
この形式の方が得意なので、
近隣引越しや荷物がほとんどないような引越しには、このサービスがお得です。

 

 

5.フリー便

 

荷物が少なめで、
引越しの日程について運送会社の都合に合わせられる場合、このフリー便が便利です。

 

このサービスは、運送会社のトラックの都合に合わせて輸送する方法です。
トラックの都合=運送会社の日程・時間を優先しますが、
その見返りとして運送料金は約半額に割引されます。

50%の割引は大きいですよね。

 

このサービスのデメリットは、集荷と配達時間が不明だということです。
引越し業者としてはないようにしていますが、スケジュールが押して
夜遅くにトラックが来ることもあり得るサービスです。
引っ越し料金が安い日を選択し、
その中で午前か午後か引っ越し業者の都合で決まります。

 

 

こちらの引越しサービスは、
引越業者さんへ申し出て見積もりしてもらうことで利用できるサービスです。
交渉の中で割引の話が出て来るものです。
引越し業者の立場では、他の引越しプランの方が利益が高いことから、
積極的にはこの引越し方法は前面には出していません。
引越し料金を50%程度安くしたい場合は
見積もり取得の際に聞いてみると良いでしょう。

 

 

単身パックのページに進む

引越しライフル

引越しズバット

スーモsuumo

ライフル

単身者はライフルで見積もりを取ることをお勧めします!安い赤帽が登録しているので最安値がいくらか分かるからです!1番安い見積もりが分かってから他社と交渉したほうが安い見積もりをもらいやすいです。単身で荷物も少なかったら赤帽に頼むのもとてもおすすめです!

ズバット

50%オフは当たり前!安い見積もりが取れると評判です。ズバットはとにかく安い見積もりを取ることを目指しています。格安業者も登録しています。キャンペーンも魅力的です。申し込んで損なし、見てみることをおすすめします!

SUUMO

電話がかかってこない一括見積もり!後から業者の電話が嫌な人におすすめ。運営者は大手リクルートなので安心感も抜群。安くて、電話がかかってこないのがよいならこちら!

引越し単身・一人暮らし<<安い引越し料金の相場を知る>>TOPページに戻る